毎日の家事動線を少しでも軽くしてみませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 

こんばんは。

気づけば、、

という出だしばかりになっていますが泣き笑い


ここ最近の出来事を振り返りますね。



先週は会社の勉強会という名のプチ遠足セミナーに参加してきました。


遠足?セミナー?どっちだ??


という感じですが

高地行きが決まったとに思ったのは


19年ぶりの飛行機&初四国!高地!


でした。






午後からセミナーでしたので

午前中は回れるところへ。


朝ドラ らんまんの主人公
牧野植物園!







たーだ、ここを回ろうとすると間に合わないのでエントランスのお土産屋さんまで(笑)



でも植物画などドラマで見たものばかりで興奮しましたニコニコ






高知駅の坂本龍馬像。

ひろめ市場で昼食

目の前で焼かれるカツオのたたきは
美味しかった!

生物苦手だけど独特の匂いや臭みがなくて食べれた指差し



肝心のセミナーは高知城をガイドさんと回り



高知の工務店、建築デザイナーの前田さんのところにお邪魔させてもらいました。


勤め先で学んでいるCCSという共創サロンのセミナー参加となりました。



私は日帰りてしたので
帰りの空港でお土産を買って帰り帰路につきました。




おまけ。


この形のパンて小さい頃からあったけど
高知名物なの?

あと、羊羹ツイストも??






 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村