おはようございます。

日曜日の今日は朝から雨。

昨夜のうちに洗濯物干していたので

8割乾いてホッとしております。

 

毎日の家事動線を少しでも軽くしてみませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 

5/31までのキャンペーンでしたが

みなさん間に合いましたか?


今年は梅雨入りが遅く
夏は暑いと聞きますので怖いですね、、



さて仕事先から梅をもぎ取ることができて
今年は何年ぶりかの梅ジュースを作ろうと思いまして。








ただね、この梅をつけるための瓶。

少し前に手放していたんですね悲しい
もう漬けないなと数年悩んで置いてあったのをコロナ禍のときに手放しました。



それを今回漬けようと思ったので
必然的に代用品とかないかなーと検索しましたが
タッパーなどのプラは駄目とあり
ダイソーで300円で買いました。
ソーダー割で早く暑い日に飲みたいわ。




で、久々に手放して後悔した瓶。
実は手放して後悔したもののなかでは2個目。


1つ目は【栓抜き】。
今回【瓶】。

キッチン関係のものが続くとなると
次は何でしょ。




 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村