おはようございます。

気づけば3月も6日。


あっという間にひな祭りも終えて

高校の卒業式にも参列し

あとはゆっくり、、



とはいかない日々バタバタしつつも

やりたいことやらせてもらっています。

 

毎日の家事動線を少しでも軽くしてみませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 


勤め先でもある設計事務所から

月に数回参加している勉強会があります。



昨日はその中から片付けをいかに家造りに反映させて暮らしやすさを、どんなキャッチフレーズでなげかけるといいか?


というテーマかありました。




こんまりさんの

「ときめく」


 

 



やましたひでこさんの

「断捨離」


 

 



岐阜公演ではメモめちゃしました。


などお片付けの言葉がときに人に後押ししてくれますよね。




工務店やコーディネーターさんは
建てる前に【片付けやすい】家屋収納を提案しますが、実際には中々難しいのが現実。



それは片付けやすいという言葉と収納があっても、片付けるのはお客様。


学びから通して意味づけしながらのお片づけというのは、平面図や立面図で表されているものではわかりにくいもの。


片付け方を少し身につけるとものに対する価値観や、俯瞰しながら判断できるようになると思うので、そのあたりを間取りを考える前に確認することが一番かなと思っています。



間取り診断はこういったことから、間取り提案をしていますので良ければどうぞ。




 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村