おはようございます。

今日から天気悪い日が続く名古屋ですが

気になるのは

洗濯物の乾き具合も泣き笑いさることながら


花粉症発症しているワタシ以外の三人の症状が緩和されていいのかも。


ティッシュの消費が極端すぎる春がやってまいりました。


セレブは無理なので近しいもので事足らせています。


 

 



 

 


 

毎日の家事動線を少しでも軽くしてみませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 



先日の連休中日

夫と滋賀県へ行ってきました。



コロナ入ったくらい? 朝ドラスカーレットにドハマリした私は信楽焼を見たくて行ってきました。


ちょうどブーム真っ只中でしたので

道路渋滞とかしていてゆっくり見れなかったのです。




それからも行きたい街という思いがあり

今回二度目ましてをしてきましたよ。


まずは手前からラコリーナ近江八幡で
焼き立てバウムクーヘン!
と思っていたらすでに長蛇の列、、



カステラのお店に入りました。
私は小豆ラテとパンケーキ。


夫はカステラ。

むっちりしたタイプのカステラでしたね。





で、信楽焼の街へ。
雛人魚も飾ってありましたよ。




そして大本命のスカーレット展へ。
撮影禁止でしたのでサイトを。




お借りしました↑


細かな小道具や
作業場となった工房や窯などそのままあって
感動が蘇りました!


三年前と異なって、
少しヒトは減っていますが悲しい
スカーレット展に限らず
信楽焼ぜひ。


 

 



 

 



 

 





 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村