おはようございます。

晴れて気持ちがいい5月がスタートしました。

傘も干して

玄関先もきれいにしたら風が気持ちよくはいってきますね。


できる限り

その場で、後回しせずできることはすると

家の中にこもった空気はなくなりますよ。



毎日の家事をすこしでも軽くしませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 


さて昨日は連休スターとともにでできることから始めるお片付けの一つに、自分の洋服の片付けについて書きました。



 自分自身の洋服どうでしたか?

今日から暑くなり始めるようで

半袖が出てくる頃ですよね。




子供服も然りで

次男は半ズボンを出して履こうとしました。



次男は自分のタンスもしっかりと整理して

半袖半ズボンを位置変えて取り出しやすくしていました。



が、、

いざ履いてみるとサイズアウトしていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い残念。


昨年買ったばかりでしたが

履けないものは仕方ないので違うズボンを履いて学校へ行きましたが


その履けなくなったズボンを

次にどうするか

です。


  • ゴミとして手放す
  • 人にあげる
  • 売る

こんな感じでしょうか。


手っ取り早いのは1つ目の手放すことです。

我が家は必然とここに落ち着いています。


理由としては

  • 下に子供がいない
  • 半ズボン1枚という数
  • 高いものではない

こんな感じです。



でも

まだ着れるからもったいない

気持ちが高い方はぜひ次に来てくださる方へ渡す方法を取りましょう。

メルカリでもお下がりでいとこ兄弟でもいいです。



でもそのために時間、梱包、やりとりが必要となります。


そこが億劫と感じる方は家の中に貯まるばかり。よく片付けあるあるで見受けられる光景です。


今一度考えてほしいのは手放し方を決めておくことです。

あと手放す前の買い物の仕方にも注意をはらいましょう。



買いすぎていませんか?

必要量は年齢によっても異なります。

適正量は洋服以外のどの物に対しても適用されます。



一緒に考えてみませんか?

下記記事にサポート予約日がきさいされております。

ご確認いだきたご連絡お待ちしております。







 サービス内容 

📎新築・リフォームを考えの方。または今お住まいの家事動線など気になる方はこちら


📎アドバイザーと一緒にお片付けをして使いやすく家事動線をしっかりサポートします


📎講師業などお問い合わせ

 

 


お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村