今日はホワイトデーですね。

私は先月のバレンタインデーに

夫や子供、仕事関係などでも渡していないことから誰からももらうことはない日なのですが泣き笑い


まさかまさかの

ジム仲間のオジサマから

いただきました指差し


渡してませんがーと言っても

「いーわもらっとけ。」

と、亡父よりも上な御年82歳の元気なオジサマ。




ひとりこそっといただきますニコニコ



毎日の家事をすこしでも軽くしませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 

そんなホワイトデーですが

次男は3人からいただいたのでお返しをどうする?というと、作りたいとのことからさっそくスーパーとセリアへ行って材料調達。



セリアでは袋に入れるか、器に入れるか悩み、、
女子は器も好きかもよとアドバイス。

ものが増えるのは困るのか?!
いやいや、小学生のうちは指差し




作り方は簡単!
チョコレートを刻んで、マシュマロと一緒にレンチンして溶かす。

溶かしたら刻んだナッツとクッキーを素早く混ぜてキッチンペーパーの上に乗せて形を整えて冷やす。


できたらココアパウダーか、我が家は溶けない粉糖を表と裏面のみにかけてカット。

容器にシート入れてチョコバー入れて完成。

袋に入れて私に行きましたとさ。


この袋もドット柄、ボーダー、ピンクとかあって選びましたよ泣き笑い




これらどこに何があるか

キッチンを知っている次男10歳。


教えることなくスムーズにあれこれ出して作り上げましたよ。




下はクリスマスケーキを作るときかな。




今からでも遅くはない!

毎日使うキッチンから使いやすく戻しやすい

仕組みを作ってみませんか?



 

 サービス内容 

📎新築・リフォームを考えの方。または今お住まいの家事動線など気になる方はこちら


📎アドバイザーと一緒にお片付けをして使いやすく家事動線をしっかりサポートします


📎講師業などお問い合わせ

 

 


お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村