今週は中休みもあって

のんびりしつつ今日はお仕事へ。

風が強くて髪の毛ボサボサでしたね。


花粉症の方にはつらいこの季節悲しい

我が家は私以外、重い花粉症持ちなので

必然的に部屋干しです。




毎日の家事をすこしでも軽くしませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 

 お掃除ネタニコニコ


お風呂の椅子と桶。

皆さん持ってます?

使ってます??



我が家は両方とも使っています。

人限定で(笑)



子供二人はシャワーは立って使う人。

私と夫は座って使う人。



なんなら桶は夫のみ使う人。




ということで

お風呂には椅子と桶が常備されているのですが


浴槽や壁と同じように掃除していても


なぜかよーく皮脂垢汚れが目立つような気がする泣き笑い



スポンジと洗剤ではもう落ちなくなってしまったら、アルミホイルが登場!



 


椅子の表面は
筋が入ったような黄色い汚れが不安


横線が入っているのは
カビキラーをゴムパッキン(底)にしたときに垂れたまま悲しい


これをメラミンスポンジでもなく
オキシに漬け込むのではなく

一気に短時間で仕上げるのは
上にも書いた通り
シャワーで濡らしてアルミホイルでこするだけ。
水とアルミホイルが化学反応して黒くなりますが、落ちます。


擦ったあと。

分かりにくいかもしれませんが
黄色い汚れ(皮脂)が取り除けました。


アルミホイルは排水口に丸めて入れたり
IHヒーターの焦げ取りに使えたりと

キッチン用品として使う頻度は少なく
ほぼ掃除要因として
我が家では使っていますニコニコ


アルミホイルの頻度が少なくて
残っている方!

お掃除のスポンジの代わりに使ってみてはどうですか?




 サービス内容 

📎新築・リフォームを考えの方。または今お住まいの家事動線など気になる方はこちら


📎アドバイザーと一緒にお片付けをして使いやすく家事動線をしっかりサポートします


📎講師業などお問い合わせ

 

 


お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村