忙しくなった一日 | 天使のわけまえ

天使のわけまえ

子育てのこと、趣味のこと、体調のことetc...

日常生活に関する普通の日記を書いてます。

今日の予定は〜


朝から妻の車を洗車したら夕方接骨院で

あとはまったり照れ


の予定が・・・


長女のオープンスクール送り迎え


極めつけはスマホ

ちょっとしたことを聞きにいっただけなんだけど、今MNPをすると家電量販店から20000ポイントもらえることが判明

もともと昨年のMNPで格安機種変して以降いつかはドコモに戻る予定だったのでラッキータイミングとなってMNPをしました。

それがそれが自宅にある沢山のスマホやキッズ携帯を実施することになったので説明をうけるだけで時間がかかり、私も悩む悩む

10時半位に家電量販店に行って12時半近くまでいましたが長女のお迎えなので一旦帰宅

午後も再び家電量販店に行くという大忙しの日々でした。

しかも間に接骨院行くため抜けるという🤭


ちなみに私のスマホは一切何もしてません。

キッズ携帯の番号に関してポイントもらうか、機種を安くもらって(2年後に再びMNPで機種変すること)私のSIMカードを入れ替えるかなどなど数時間で悩みましたが、結局ポイントにしました。

あとから思えば機種変にすればよかったと後悔しました。


だってスマホの値段高いんだよねー


あの時点では話がサクサク進みすぎてついていけなくて


失敗したなショボーン

とも思ったけど、基本料金を払わなくてはいけないことは同じ


今回の場合はキッズ携帯の番号を使って実施するから、私の分と合わせて常に基本料金2重に支払わなくてはいけないのが前提

基本料金3000円で機種1円にするか、自分のスマホを機種変して3000円のローン組むかの違いのような気がする。

私のスマホ自身をMNPすれば話は違うんだけどね😅


そして、これでうちはキッズ携帯が終了となりました。

次女は不登校気味だし、来年は中学生

子供達が大きくなった証拠と自分達が歳をとったということですね。


そいえばドコモの子育てプログラムはどうなるんだって?