小学校最後の運動会 | 天使のわけまえ

天使のわけまえ

子育てのこと、趣味のこと、体調のことetc...

日常生活に関する普通の日記を書いてます。

今日は運動会



娘は運動会に参加してません
学校に登校しませんでしたショボーン
運動会後に放課後登校しました。


娘が不在の小学校生活最後の運動会

快晴になりました。

最高気温29℃☀





朝5時半

朝なにか食べたいか声かけした🍚

反応はあったけど起きない😴


朝から登校するときは自主的に起床しますが、今日は起床しない😴

(緊張して寝れなかったらしいけど、普段も深夜まで起きてる傾向あり)



小声で声かけしてましたが、運動会の時間が迫ると通常トーンて声かけしました。


洗い物しつつ、洗濯物回しつつ


たまに声かけ



運動会があるというのに妻も起きない


妻にも声かけして妻は7時すぎにようやく起床



しかし、妻から私の言動が良くないことを指摘されました。


いつもの通り行動してるだけなのに・・・


生活音が大きい!

大声で起こすな!

(寝ながら聞こえてたのか?)



寝てる人にとっては大きな音に聞こえるかもしれないけど、どうやって洗濯と洗い物も静かにやればいいのでしょうか・・・


2DKの狭いアパートに4人・・・


声かけだって通常トーンで声かけ


1年に一度の運動会だから妻も早めに一緒に起きて準備して欲しかったショボーン


妻曰く私の声かけの仕方が悪いらしいです。



とりあえず甥っ子いるので、次女のいない運動会に1人できてみました。

祖父母も短時間だけどいたみたいです。




今年は次の競技の生徒が待ってる場所にテントが張ってありました。

12年間通って初めて見ましたがあの場所にテントはいいですね。



6年生最後の競技
2人一組になるらしいけど、たぶん次女欠席で1人なのかな🙏
その子は2位だったので1人だから逆に動きやすかったのかもね😅



しかーし



悲しい😭


娘が登校してない運動会

虚しくなってきました😭






小学生最後の運動会がこれで終わるのか・・・
雰囲気だけでも楽しみたくて最後まで観覧して帰宅しました。



私の娘達の運動会歴

始まりは長女の小学校1年生運動会

インフルエンザで欠席(これは仕方ない)


その後10年間は運動会参加


最後になる次女の小学校6年生運動会はメンタルで欠席

(昨夜まで行く気だったらしいけど今朝になったらメンタルがショック)


ここに12年間の私の運動会観覧が幕を閉じました。


思い出いっぱいの運動会でした。

娘達ありがとう😆

私の一生の宝物です。



PS

思えば6年前

長女の最後の運動会は150m走で2位にも関わらず場所をミスってゴールシーンがテントで録画できないというミスをしましたえーん


コロナ禍になると観客を分散させるためか、ちょっと高台にあるプールから録画可能になったので録画するには最高の場所を準備してもらいました。


運動会の楽しみって我が子の競技もそうですが、私はリレーが見応えあると想います。

我が子はリレーの選手に選ばれなかったけど、特に4〜5年生のリレーが特に見応えあります。

(長女は1年でリレーの選手選ばれたけど休んでしまったので残年😣)

(次女はけっこう早いほうだったんだけど選ばれたことないから選出のときは本気出さないのかな)


毎年恒例だった12年間というより保育園の頃から来ていたので13年間

子供達が大きくなっていくのは嬉しいけど淋しい気持ちもあります。

来年から運動会という行事がなくなることを噛み締めて観覧しました。

始まりがあれば全て終りがある。





ちなみに紅組勝ちました爆笑

次女は何組かわかりません😅
ちなみに甥っ子も何組かわかりません💦

来年は甥っ子最後の運動会だからまた来てみるかなウインク