歯医者に行ったけど・・・ | 天使のわけまえ

天使のわけまえ

子育てのこと、趣味のこと、体調のことetc...

日常生活に関する普通の日記を書いてます。


今日は娘の部活送迎後、職場関係のサ・ク・ラとしてあるコンサートのチケットだけ入場してくるという不思議なことをしてきました🤣
グループ全体でチケットのノルマがあるのです。

12時20分開場でしたが私は12時半に到着したので人は混んでなかったです。
無料チケットなので観覧してもいいけど、私は用事があったのでチケットだけ入場して観覧したことにしてきたという感じです。

私以外の職員2人のどちらかが行ってもいいのですが、一人は用事ないけど場所が遠いから、一人は接骨院14時予約したから、という理由でわざわざ行きたくないらしく、私がチケットイベント行ってきましたー

今日どうだったーとかLINEでももらえると思いきや2人ともLINEすらこなかった😥
そこは残念でした。
私だって予定があるなかで動いたのに😮‍💨


ただ、用事なければせっかく行ったので観覧してもよかったかも😅
歯医者の用事作ったの私だけど、予約した段階ではジョイントコンサートのオファーなかったからなーショボーン
タイミングだね。

それにしても、職場3人のうち私が代表でサクラになったのに

ということで帰宅して歯磨きして歯医者へ!

先生とじっくり話して結果的に次回定期受診まで持ち越しました🤣🤣
心はほぼ決まってたけどいざとなると😱

今回は6年前に渡辺歯科で治療して銀歯になった歯をセラミックかジルコニアに交換するために受診したのですが、結局迷って🤣😅🤣
先生も親身になって聞いてくれて、健康な歯を削るし、削ったら戻せないのでってことで気持ちが固まってからでいいですよ。
ってことになりました。
神経に関してはゼロじゃないけど残す確率が高いでしょうとのことです。
そして、私はセラミックでほぼ決めていたけど先生としては奥歯はジルコニアがお勧めでした。
金額も110000円とセラミックより少し安い!
機械で削るのでジルコニアは若干安いそうです。


最後に、自分が気にしても他人は以外と見てないですからそのままでもいいとは思うんですけどね。
ってアドバイスももらったけど、笑って見える歯の中に目立つ銀歯あったら気になるはず💦💦💦
って思いましたよー😣

そして、今年になって新しい白い素材が保険適応になったので聞いてみたら現物を見せてくれましたが、まだ大学病院でも使う予定はなあえそうです。
柔らかい素材で色も染めたような色です。
ハイブリッドセラミックとも違う素材でした。

ともかく寒い時期は知覚過敏もなりやすいので次回定期受診のときに予約することに決めました!

そしてジルコニアで決定👏
やるしかないっしょ