室内灯をLEDに交換しました | 天使のわけまえ

天使のわけまえ

子育てのこと、趣味のこと、体調のことetc...

日常生活に関する普通の日記を書いてます。

ここ最近の電気料金値上げに伴い、妻がトライアルに行って速攻で購入してきました。


蛍光灯です
ここに住み始めて取り付けたので19年
お疲れ様でした。
手元でも消せるようにと紐スイッチ付きを購入しました。


もちろん蛍光灯は2回程交換してます



蛍光灯



蛍光灯
ホタルックと言って消したあとでも青白くほのかに光ってます。



そしてLED
サイズが小さいし軽いから交換が簡単でしたが、元々のジョイント部分の作りが若干甘いためか、カチャっと気持ちよく入りませんでした。
もしかしたら10年くらい前に何度か雨漏りしていたからかともしれないです。
当時もそんなこと言ってた気がします。



LED点灯
直視できないけど撮影するとこんな感じです



ちなみにアイリスオオヤマです
リモコンで光の明るさも細かく変えられるので使い勝手がいいですよー

今後の電気料金に期待ニコニコ