ずんだデビュー。 | model yukariのブログ

model yukariのブログ

モデルのお仕事や日常生活で楽しいなと感じた事などアップしていきたいと思っています(*^o^)/\(^-^*)
基本食べるの大好きです♪
美容のためにもバランス良く♪

お待たせ!!仙台の旅の続きだよキラキラ
この時初お目にかかりましたのは、
名物の「ずんだ餅」キラキラ☆




分かりやすく表現すると
みじん切り枝豆絡み餅?苦笑
枝豆を細かくして甘く味付けした餡を
お餅にたっぷりかけてあった鏡餅leaf1
甘く味付けした枝豆初めて食べたけど、
ちゃんとスイーツになってて
お餅との相性もバッチリだったよにへ





日本三景の松島湾も綺麗だった。
船の上で記念撮影キラキラ
髪が逆立ちしてる笑





至るところに震災の爪痕がありました。
周辺のお土産屋さんで見つけた
「波はここまで」のライン。





ガラス越しに私が写ってるから
水位が伝わると思います。





現地に足を運んでみて改めて
自然災害の恐ろしさや命の尊さ
…自分の無力、甘え、色んな感情や
感じる物がありました。
上手く言えなくてごめんなさいm(__)m


時と共に薄れて行く記憶。
絶対忘れてはいけない悲劇。
微力だけど何か力になれたら、
少しでも元気になってもらえたら
なんて偉そうだけど…
でも、やっぱり被災地の復興祈ります。





私が食べたのは「ずんだ茶寮」さんの
プチずんだ餅でしたぺこ
ほかにも串にさしたお餅の上に
ずんだ餡をのせているお店もあったり
色んなずんだ餅が楽しめるよGOOD


仙台旅記事次回へ続く(*^o^)/\(^-^*)


アイランド プロモーション
菜畑有加里リラックマ