真夜中のストレンジャー | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

薬瓶MORRISの研究室。
少しずつ調度品を揃えています。
茶色の小瓶には天然石のカケラをいれました。
全部で10種類の石を手に入れました。
助手のKINORAも大満足♡

ただ今絶賛準備中の研究室ですが、夜ともなると、いろんなお客さんがやって来ます。

最初にやって来たのは猫のフィガロ。↓
MORRISにツノが生える前からの友達です。
富士額がお揃いです。
MORRISはツノが生えたことは、なんらかの魔法の力かもと考えました。手に入れた書物の呪文を試してみたところ、小さな動く城が出て来てしまいました。↓
MORRISが公園を通りかかると、遊具の横に、時間に取り残されたように佇むバケネコ、BUTTONを見つけました。
せっかくだから研究室においでよと誘いました。
MAMESのBUTTON
ツノの生えたネコなんて聞いたことないよと落ち込むMORRISのもとに、イヌハリゴンがやって来ました。
身体は病除けの赤色に発色しています。

「それは病気なんかじゃないよ。」

イヌハリゴンの一言はMORRISの気持ちを優しく癒すのでした。↓

ある夜、邪神世界親善大使・黄衣の王が訪ねて来ました。MORRISはツノが生えたことと、邪神の魔力の間に、なんらかの関係があるように感じているようです。↓

ある夜は公害怪獣ヘドラがやって来ました。

公害についても検証して欲しいと、やってきたようです。↓

妖怪界の賢者・油すましがやって来ました。
「ツノの件については何もしらんよ。なんでもかんでも妖怪のせいにされてはかなわんなぁ。」↓

夜中、部屋中が湿っていると思ったら、ダゴン様が教典を持って立っていました。改訂増補版?↓

MORRISの研究室にまつわる怖い噂。

夜お化けが出るらしいよ👻