安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 第2次安倍政権以降、この国では無理が通って道理が引っ込むばかりだった。

 久々に、検察が巨悪と対峙する。全国から応援の検察官や事務官を集め、大型疑獄として立件する体制を構築した。

 そんなニュースに期待したのは幻影だったか。

 

 国が滅亡する。政治家、マスゴミ、有権者、そして検察。

 韓国は大統領の不正が明らかになれば、躊躇なく逮捕、起訴になる。

 イギリスは首相(当時)がコロナ禍でパーティーを開いた件を徹底追及し、追い込まれて国会でウソをつくと辞任に至った。

 安倍は桜を見る会前夜祭の答弁だけで118回もウソをつきまくり、逮捕も起訴のされなければ首相辞任にも議員辞職にもなっていない。

 

 権力の腐敗、暴走、犯罪。

 これを放置すれば、国は腐る。これでまた次の選挙で自民・公明が多数を占めるのか。

 上記ニュースが覆されることを少しはまだ期待している。