お笑い芸人やミュージシャン。

 笑いのネタを考えたり作曲や作詞して新曲を発表する。これは何年やっても大変なことだろう。むしろ若い頃なら、どんどんアイデアが湧いたが、年齢を重ねて能力が失われる、できなくなるということもあり得るだろう。

 

 そこで次の商売が、テレビに出ては評論家気取りで適当なことを言う役だ。

 

 武田鉄也、元から体制寄りで古臭い説教オヤジではあったようだが、あまりにひどい醜態を晒している。

 

 武田鉄矢、ガーシー容疑者へ「悪口言っただけ」の擁護発言にSNSであきれる声「少しは勉強して語ってほしい」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

 名誉棄損も脅迫も、罪に問う意味が理解できないらしい。

 

 以前のブログにも書いたが、この卑怯者は、かつて安倍と会食した松本人志を庇ってこんなことを言った。
 

 「誰とメシ食おうといいじゃないですかね。皆やたら、『反権力』とか、政治を批判したり、首相に向かってバカと言ったりすることを『かっこよがる』風潮ありますよね」
 

 「政治を批判する方はたくさんいらっしゃる。大事なことなんでしょうけど。相手が殴り返してこないことをみて、かかってこい、と言う人いますよね。それはずるいと思うんだよね」

 

 リブログの通り、安倍批判をすればキャスターもコメンテーターも番組から降ろされ、以後の出演がなくなった。

 殴り返してこないどころではない。

 

 ずるい、卑怯なのは武田。

 

 武田鉄矢、蓮舫代表を「残念な女優さん」と例える - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 蓮舫はその場にいないから反論できない。もちろん殴り返してこない。政権側でないから、番組から降ろしたり、圧力をかける立場でもない。

 そういう相手なら、言いたい放題。

 権力側にはモノ言えず、政権を国会で批判する女には、遠慮なくこき下ろす。

 卑怯な言動を続けると、思考能力まで劣化するようである。気をつけよう。