次期自民党総裁として、高市早苗を推挙するという安倍晋三ですが、このニュースにはどうコメントするのでしょうか。日本の腐りマスゴミは、安倍に総裁選挙でどの候補者を支持するのか聞くことはあっても、こんなニュースについて感想を求めることはない、それを報じることもない。

 

 ロシア 北方領土などで“免税特区”創設へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

 北方領土に外国企業(中国、韓国等)からの投資を呼び込む目的だそうだ。

 おい、安倍、これがオマエとウラジーミル君が見た同じ夢の未来か?歴史に対する責任を果たせたか?

 

令和元年9月5日 東方経済フォーラム全体会合 安倍総理スピーチ | 令和元年 | 総理の演説・記者会見など | ニュース | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)

 

 日本人とロシア人は、労働の喜びを分かち合い、若者同士は屈託のない笑いをともにする中で、歴史上初めて夢を一緒に見る力を、そしてその習慣を育み合っているのではないでしょうか。
 ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう、プーチン大統領。

 未来を生きる人々を、これ以上、もう待たせてはならない。ゴールまで、ウラジーミル、二人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。歴史に対する責任を、互いに果たしてまいりましょう。

 

 読んでて恥ずかしくなる?バカバカしくなる?でも、この人が日本で最も長く総理大臣を務めた人です。天皇は国家の象徴とは憲法にある通りですが、総理大臣の資質は国民の政治レベルを象徴すると言っていいでしょう。国民のレベルなのです。

 

 3週間ほど前のニュース。気骨ある政治家とは、こういう人のことだな。尻尾をフリフリのネトウヨ首相とはわけが違う。

 

メルケル氏、プーチン氏にナワリヌイ氏釈放要求 毒殺未遂から1年 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News