予想されたことではあった。ロシアは北方領土問題の解決をエサにぶら下げ、経済協力を引き出そうしているだけではないか。言わば「返す返す詐欺」ではないか?そんな懸念の声は小さくなかった。
そんな懸念を踏み潰すがごとくやった結果がこれだ。4島どころか2島どころか、1島もなし。寸土も還らない。
「ウラジミール、僕と君は同じ夢を見ている」。
悪夢のジジイこと安倍晋三の臭いくさいセリフ、憶えている人も多いでしょう。
結果はこれです。
時事通信のニュースは、最も都合悪い件に触れていない。
懲役10年だとさ。
尖閣、竹島、徴用工問題に発〇するネトウヨは、この件にはなぜか沈黙。不思議だねぇ~。
保守主義者、愛国者の皆々様におかれましては、ロシアの赤の広場あたりで、「北方領土は日本固有の領土」、「ロシアは日本に北方領土を返せ!」と幟を立て、拡声器でがなり立て(できればロシア語で)てきて下さい。
安倍、百田、櫻井、竹田、お前ら率先しろよ。逮捕覚悟で頑張ってきてくれたまえ。