この件で初めて聞いた名前だが、ろくな奴ではない。
こういう女だから、菅に気に入られ、内閣報道官などというポストを与えられるわけだ。
この場面、有馬キャスターが日本学術会議の推薦を6名拒否した件について尋ねたものだ。
何が「答えらえないことがある」だ?答えられないような卑怯なことをやっている卑怯者が、エラそうに。しかも机を叩く動作まであった。このジジイ、日常的に机を叩くなどして部下や立場の弱い者を恫喝してきたパワハラ癖があるのだろう。それがテレビ出演でも出てしまったわけだ。
NHKよ、いつまで忖度報道を続けるのか。この恫喝以降、今月に入っての忖度加減はひどいものだ。国会で、菅が野党からの質問の答えにつまり、シドロモドロになる場面なんぞすべてカットし、VTRをつなぎ合わせて、まるでまともな答弁ができているかのように編集し、解説を入れている。
報道機関としての矜持が欠片でも残っているなら、下の件、徹底取材して報道してみろよ。特集番組、2時間ぐらいかけてどうだ?
上の記事に出ている「B氏」の姓名は下の記事で明らかにされている。 「A氏」の姓名はまだ明らかにされていないが、会社名が明らかになっている。
それで官邸から苦情や恫喝が入れば、今度はその恫喝をネタに番組で放送をする。
ところでネトウヨ君たち、「A氏」はどうやら外国人らしいと記事にあるぞ。
菅は外国人からカネを掴まされ、日本の資産を不当に売却した件に関与したかもしれぬぞ。キミたちがいつも言う、「外国に操られた工作員」、「〇国人のために日本を売り渡す悪人」、などに該当するな。
事実が明らかになった節には、徹底批判をよろしく。