はすみとしこが、レイプ被害女性を醜悪な絵で誹謗中傷した件、やはり提訴された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1df672e45607deec60d9a112280709444567db4
こちらの女性の勇気、気力、正義感、本当に立派なものです。
ここまでなら、ツイッターなどネット上でも話題になっている。
当ブログでは、昨年もこの話題を取り上げている。写真も添付しています。
はすみが訴訟の元となった絵を掲げ嘲笑する者たち。
左から長尾たかし、杉田主脈、千葉麗子、花田紀凱、門田隆将、加藤清隆、はすみとしこ。
最初の訴訟相手は、実行犯の山口。山口への1審勝訴を元に、はすみを提訴。はすみに勝訴すれば、一緒になって誹謗中傷に加わったこいつらが提訴されるか。
こういう訴訟で負けると、賠償金以上に大きなダメージを負う。
福島瑞穂氏に敗訴した屋山太郎は年齢もあるが評論家としてほぼ終了した。月刊新潮を事実上廃刊に追いやった小川榮太郎は、現在朝日新聞社から訴えられているが、月間Hanadaにも本件に関して誹謗中傷記事を出している。続いて訴えられればいい。
マスゴミがいかに腐敗していようとも、中には気概のある者もいる。この事件に憤りを覚えている人も少なくないだろう。いつまでもエセ保守の好き勝手がつづくかどうか、注目しておく。