下関市の市会議員、田辺よし子さんが非常に重要な証言をしている。

 

 毎度のことながら、本当にひどい。証言で明らかにされた事実もひどければ、これを報じないマスゴミもひどい。NHKも民放も、テレビ局はこんな映像は絶対に出さない。

 

 「地元(下関市)では、桜を見る会について、まったくの嘘がまかり通っていると言われている」

 「行った人には緘口令が出ている。行ったのに、行っていないことにしてくれと言われる」

 「前夜祭では5千円を払ったが、領収書はもらっていない」

 「前田市長(下関市)も領収書を受け取っていない」

 「ホテルニューオータニの領収書を見た人は、下関に誰もいない」
 「5千円を払っていないという人もいる」 

 「新宿御苑には、バスで入場した。受付は通っていないので受付票も出していない」

 

 行政の私物化、税金私物化も極まれり。

 ホテルニューオータニの件も明らかな有権者買収である。
 

 それを「何が悪いのか」と言ったのが、安倍の元秘書で現下関市長前田晋太郎である。

 https://mainichi.jp/articles/20191211/k00/00m/010/278000c

https://mainichi.jp/articles/20191118/k00/00m/010/330000c

 

 人生一番の晴れの時、桜を見る会にせっかく出席したのに、「出席しなかったことにしてくれ」と言われたのでは、思い出を汚されたようなものだな。