千原せいじが、TVタックルで、「日韓断交」を訴えたらしい。
レーダー照射問題等について、「取り繕ったり、嘘をついたり、話をすり替えたり、そんなとこって、国として機能していない」と声が裏返るほどのトーンで力説している。
千原は軍事や防衛の専門家でもなければ、研究者でもない。
レーダー照射がけしからん、韓国がすべて悪い。海上自衛隊の哨戒機が低空飛行で韓国船を威嚇したなど話のすり替え。
現場を見たわけでもなく、確固たる論拠があるわけでもなく、すべて日本政府の主張に沿った「韓国ケシカラン説」である。
そうで~す。日本はすべて正しく、韓国がすべて悪い。そんなこと決まっているではありませんか。
日本の安倍政権はすべて正しい、その安倍サマ政権に盾突く韓国がすべて悪い。
安倍内閣の日本では、厚生労働省による勤労統計の調査に不正があったなんてことはありませんね。今日も国会で紛糾していますが、あれもきっと韓国による捏造でしょう。
内閣府によるGDP算定に疑念があると日銀がクレームをつけた話がありましたが、どちらが正しいのでしょうかね。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37675170S8A111C1EA1000/
日本の現状を映す統計を巡り、内閣府と日銀が綱引きしている。国内総生産(GDP)など基幹統計の信頼性に日銀が不信を募らせ、独自に算出しようと元データの提供を迫っているのだ。内閣府は業務負担などを理由に一部拒否しているが、統計の精度をどう高めるかは、日本経済の行く末にも響きかねない大きな問題をはらんでいる。
おい、千原。これも韓国の捏造か。日銀は韓国の回し者か。
安倍サマ内閣府に疑念を呈するなど、お前は韓国かと日銀に言ってこい。それにしてもなぜ元データの提供を拒むのだろうか。そんな不都合な情報が隠されているのか。いやいや、安倍サマ内閣府を疑っちゃいけませんよ。悪いのは韓国です。
韓国とのイザコザに直面しているのは防衛省ですが、安倍内閣においては最も信頼できる組織ですね。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55171
防衛省が「存在しない」としていた陸上自衛隊のイラク派遣の際の活動報告書(日報)が見つかった問題は、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)の日報隠ぺい事件と重なり、底無しの防衛省不信を呼び込んでいる。
小野寺五典防衛相は、今年1月に日報の存在を確認し、自身が報告を受けたのは3月末と説明したが、わずか2日後、日報の存在は1年前の3月27日に確認されていたことを明らかにした。
安倍内閣の日本では、「取り繕ったり、嘘をついたり、話をすり替えたり」一切ございません。
「そんなとこって、国として機能していない」のは決して日本ではなく韓国で~す。