この国は、かなり危険な領域に入ってきている。
アルコール依存でも薬物依存でも、重度になればなるほど抜け出すのは困難になる。安直なナショナリズム、エセ愛国による軍国主義、他国を目の仇にするファシズム、同様である。
この風潮を煽るのがバカなテレビ局。アホ芸人が何の知識もなしに、自らが正義の味方の愛国者になった気分で大声を出す。
日韓レーダー照射問題については、複数の専門家から冷静な対応を求める声が上がっている。田母神がその一人とはやや意外だったが、さすがに専門分野においては、それなりの見識を示すということだ。
他にも、田岡俊次氏は、「危険行為ではなく強い抗議は難しい」としている。
https://dot.asahi.com/aera/2019011100073.html?page=1
海上自衛隊機が韓国海軍艦艇から射撃用レーダーの照射を受けたとされる。これは、法的拘束力がある協定では「危険行為」ではない。
さらに長文だが、HBOでは、牧田寛氏が緻密な分析を行い、日本の報道デマを一蹴している。
ほんこんよ、テレビで話すなら、せめてこういう話をきちんと学んでからにしろよ、見苦しい。ところが本人は見苦しいという自覚はまったくない。国家の利益の代弁者ぐらいのつもりだろう。
大阪ABCテレビ、ここまで堕ちたか。
戦争を煽って新聞の販売数を伸ばした時代に戻りつつあるか。
日露戦争の講和を弱腰だの売国だのと罵倒して、暴動や騒乱を煽った時代に戻したいか。