誘致に成功したのではなかったのか。

 2日経って、もう後悔か。

 

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000062-mai-pol
 大阪府の松井一郎知事は27日、首相官邸を訪れ、2025年の大阪開催が決定した国際博覧会(万博)に関する関係省庁連絡会議に出席し、政府の協力を求めた。松井氏は「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」と述べ、風呂敷を「たたむ」には各界の協力が不可欠だと強調した。

 

 大阪府民の皆さん、あなた方の連帯責任です。こんなバカを知事に選んだのは。

 「風呂敷を広げすぎた」、つまりとんでもない公約をしてしまったという意味です。

 ちなみに、辞書では『大風呂敷を広げる=実現不可能な計画を立てる、また大言壮語する(大辞林第3版)』。

 

 広大な会場建設から交通機関の整備、参加国への経済支援。とてつもなくカネのかかる計画で誘致に成功してしまった。

 いざとなって、財源や収支に不安を覚えはじめた。それが「風呂敷を広げすぎた」という意味だ。

 やっぱり、大阪府と市だけでは無理です、そんな財源はありません。国ぐるみで支援して下さい、財界も協力して下さい・・・・・・アホか。

 

 今からでも遅くない、博覧会国際事務局に吉村と二人で出頭して、開催を返上しますと土下座してこい。そして二人揃って引責辞任しろ。

 今なら誘致費用36億円の損だけで済む。