今年も国連総会の時期がやってきました。
毎年9月下旬に国連総会、イグノーベル賞、10月になるとノーベル賞の話題で賑わいますね。
今年も安倍総理が国連で演説をしました。
昨年に引き続いて、大変な関心の受けようです。
ご覧下さい、この見事に埋まった会場を。
見たところ、席の埋まっている割合は10%を超えていますね。
空席率は、何と90%以下ですよ。
えっ? 「がら~ん・し~ん」と書いてあるじゃないかって?
いやいや、そんなことはありませんよ。
写真真ん中辺り、記者二人が演説そっちのけで話しているではありませんか。しかも、2組4人です。
きっと、演説のあまりの素晴らしさで感動を分かち合っているのでしょう。
決して、話の中身が何もなくて聞くのもバカらしい、退屈で話をしているのではありません(おそらく)。
国際社会でこれほどの評価を受けられるリーダーは、日本では安倍総理を置いて他にはあり得ません。
そういえば、昨年もこのように大盛況でした。
人の並び方が異なっているので、別の映像とお解りいただけるでしょう。
昨年もやはり空席率は90%以下です、毎年毎年、スゴイですね。