カヌー競技の選手が、オリンピック代表を争うライバル選手の飲み物に、禁止薬物を混入させた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000035-mai-spo
飲み物に薬物を混入された選手は、ドーピング検査に引っかかり、処分が下された。ところが、混入させた本人が良心の呵責に耐えかね、自ら申し出て事実が明らかになった。
やったことはよくないが、自ら申し出られたのはよかった。
これで競技からは引退になろうが、黙ったままでいるよりは、本人の人生にとってよかたのではないか。
「飲み物に薬物を混入させた」話、他でも聞きましたね。
オマエは良心の呵責がないのか。いつまで醜い言い訳を連ねて逃げ回っているのか。
自ら申し出て、謝ったらどうなんだ。
そいつを庇った奴、逮捕状を握りつぶした奴。良心の呵責はないのか。
オマエらこそ、自ら申し出たらどうなんだ!
迫田、佐川、オマエらも良心の呵責はないのか。
記者会見開いて懺悔しろ。自己批判しろ。事の顛末、すべて明らかにしてみろ。
すでに会計検査院からはオマエらの言い分が否定されている。逃げ場はないと思え。
一生、暗い思いを抱えて生きていくつもりか。すべてぶちまけて懺悔しろ。
残りの人生、その方がスッキリして生きていけるぞ。