チンピラゴロツキ集団の維新。

 その所属議員の複数名が実態のない法人(ペーパーカンパニー)に理事として就任し、法人理事として社会保険に加入していた。そうすれば年間数十万円もの保険料を逃れられるとのこと。

 

 

 この放送は昨日。

 発覚のきっかけは、上の映像にも登場する自民党議員の議会における質問からだった。

 これが12月10日。大手新聞やテレビ局よりもましな報道機関である女性自身が12月14日に記事にしている。

 

 「信頼の根拠として悪用されている可能性が」自民府議が国保逃れの不正に維新議員の関与疑惑を指摘…ネットは「事実なら大爆弾」と騒然 | 女性自身

 

 それでも、今週に入ってやっとテレビなども報じ始めた。

 

 維新の化けの皮、そろそろ剥がれてきたことに、関西の有権者も気づく頃だろうか。

 

 吉村は「調査、調査」と言っているが、所属議員に保険証のコピーを提出させるだけで簡単に確認できる。

 調査結果をごまかしたら、また叩かれるだろうから、それも難しい。

 維新崩壊のきっかけとなるだろうか。

 

 ところで、吉村は以前に共産党や立憲民主党の辻元議員を「水と油」として組めないだの合わないだのと揶揄していた。

 よかったね、共産党も辻元議員も。こんな連中に水と油と言われていたなんて。

 言い返してやればよい。「脱法行為で保険料を逃れるような連中と我々は水と油です。名誉なことだった。」