海南市の東の新地跡 | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

海南市がまだ漆器や日用品で賑わっていた頃に、市内には幾つかの歓楽街が点在してました(^_^;)
その中でもおそらく歴史の長いのが東の新地ですね、現住所では山崎町になるのかと存じます(^o^)
ここ東の新地とは平たく言えば遊郭または赤線街で、昔は娼館などが軒を並べていたようですね。
何となく今残された建物にもそんな風情が感じられますが、今となっては普通の家とさほど変わりません。
この建物などは如何にもと言う風情で、実際に門には廣末なる屋号も書かれておりました(^_^;)