和歌山のお勧めラーメン | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

さすらいの武士モノノフが紹介仕る、和歌山ラーメンではない和歌山のラーメン8種じゃよ(^o^)
「和歌山ラーメン」と申す言葉はマスゴミによる造語で、テレビチャンピオンなるグルメ番組で優勝された井出商店を語る為に作られた言葉じゃよ(^_^;)

ゆえに此度の8種にはいわゆる豚骨醤油の井出系やら車庫前系の中華そばは登場致しませぬぞ。
先ず最初は和歌山駅ビル地下の香来さん、京都の壬生に本店を持つ中華料理屋の辛口ラーメンじゃ!
途中から生卵を加えるのが味変で面白い(^o^)/
さて次は秋葉山県営プールの下の長崎チャンポンの店のどんたくさん、チャンポンが美味いのじゃよ!
お次は和歌山駅東口からほど近い黒田のニイハオ♪、ここの担々麺はまさに本格派の逸品なのじゃ!
24号線沿いのかつらぎ町の雄は二軒目飯店じゃな、こちらの五目面のボリュームには脱帽でござる。
岩出市の住宅街のど真ん中の「てんぐ」さんは、和歌山では珍しい本格派の北海道ラーメンじゃよ♪
拙者的にはかなり高位にランク付けしたいラグマン、ウズベキスタンの麺料理を日本風にアレンジした麺とスープはコク深い滋味に溢れておりまする(^o^)
紀南の食の宝庫と称される上富田町からは、この街の旧地名を冠した口熊野食堂さんの魚◯らーめんが登場じゃよ、鶏ガラ・豚骨・魚介の3段スープじゃ!
JR和歌山駅前通りの美園商店街のマニアック過ぎる店は時三と申しまして、この店の名物料理がもやし中華はもはや炒め技の極致と申せる逸品中の逸品!
次回は井手系と車庫前系もやりましょうかのう♪