当家の宝物(^o^)/ | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

当家ではもう5年以上も同じ糠床で自家製の漬物を漬けています、冬の寒い時期も休まずその時々の旬の野菜を漬けています♪

でもやはり糠漬けに最適な季節は夏だと思います、深漬け好みの私が最も好むのはキュウリと茄子の深漬けを刻んで絞ったものです。
梅雨入り前の今はまだそこまで深くは漬けませんが、かと言って浅漬けとも言えないレベルにまで濃い目の味に仕上げてますよ♪
暗いとこで撮ったので美味しそうに写ってませんが、いやいやこれが絶賛されたんです♪
この漬かり具合なら刻んで絞って生姜摺って、茶粥のおかずでも良かったかな♪
当家で最も味にうるさい家内の折り紙付きならば、何処に出しても恥ずかしくありません♪

やれ無農薬だ有機栽培だと料理人でも無いのに素材にこだわる方もいらっしゃいますが、そんな人ってホンモノの手作りの料理を食べてらっしゃるんですかねぇ(^_^;)