Gメン75(^o^)/ | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

昨日紹介したキイハンターの続編的に放映されたのはGメン75でした、メンバーは大きく刷新されたもののアクションドラマの王道であった事には変わりはございません♪

前作から引き続き出演してたのは丹波哲郎ですが、本作の出演者もなかなか多彩な顔ぶれで私の大好きな俳優女優も出てました♪
近年ではこう言った捜査官物のドラマは殆ど無くなりましたが、今思えば太陽に吠えろとか西部警察なんてのも有りましたもんね♪
テーマソングも凄くカッコ良かったなぁ!
ワオッ、夏木陽介に若林豪に笵文雀、原田大二郎に夏木マリに河津祐介、鹿賀丈史や宮内洋なんかも出演してたんですね♪
そうそう倉田保昭の敵役の筋肉ムキムキの武道の達人ヤン・スエも残念ながら早逝でした。
確か燃えよドラゴンにも出てましたよね♪
ちなみに番組タイトルに使われたGメンとは、Government menと書きまして直訳すれば政府の役人ですが、かつて米国を荒らし回ったパブリックエネミー(社会の敵)NO.1のジョン・デリンジャーが、連邦捜査官に射殺される直前に叫んだ言葉の「撃たないでくれ、Gメン!」が世界中に広まったそうですよ。