プロ野球開幕! | かわきちオフィシャルブログ☆広島の街が好きじゃけん!

かわきちオフィシャルブログ☆広島の街が好きじゃけん!

かわきちオフィシャルブログ広島の街が好きじゃけんをご覧頂きありがとうございます。
広島カープ、サンフレッチェ広島が好きじゃあ~って方、広島が好きじゃけんって方お気軽にブログ見て下さいね♪

こんばんわ(^-^)/

プロ野球も今日から開幕しましたね♪

去年は勝率5割には届かずでしたが悲願の初CS(クライマックスシリーズ)まで行った3位広島カープは中日ドラゴンズと敵地ナゴヤドームでの開幕戦でした。

広島カープは先発にエースマエケンこと前田健太投手

そんなマエケンも6回まで投げて2失点の内容

打線はあと1本のチャンスの場面で点が取れなかったり、簡単に早打ちして打ち上げたりと・・・

そんな嫌な流れを1発で吹き消してくれたのがこの人!

キラ・カライフェ選手


6回表に同点2ランホームラン!

キラ選手に感謝♪ヽ(´▽`)/

7回からマエケンから交代した中田廉投手が2イニングを抑え、9回に永川投手が踏んばり両チーム2-2のまま延長戦へ

延長10回についに菊池選手のライト線に落ちるヒットで逆転!


10回裏に広島は抑えのミコライオ投手で中日ドラゴンズを振り切り3-2で開幕戦勝利しました(*´ω`*)♪ヽ(´▽`)/

マエケンに勝ち星がつかなかったのは残念ですが、チームが勝利した事にマエケンもカープファンの方も喜んだのではないかと思います。
もちろんカープファンの自分も喜んでますd(⌒ー⌒)!

明日の2戦目はドラフト2位で入団した九里投手!
頑張って是非とも初勝利のウイニングボールを手にしてもらいたいです。

最後に

広島の街が好きじゃけんと同様に・・・

カープも好きじゃけん!