広島カープとサンフレッチェ広島 | かわきちオフィシャルブログ☆広島の街が好きじゃけん!

かわきちオフィシャルブログ☆広島の街が好きじゃけん!

かわきちオフィシャルブログ広島の街が好きじゃけんをご覧頂きありがとうございます。
広島カープ、サンフレッチェ広島が好きじゃあ~って方、広島が好きじゃけんって方お気軽にブログ見て下さいね♪

こんばんわ(^-^)/

今日のマツダスタジアムでソフトバンクとの試合がありました

今日の試合で始球式をされたのは・・・

役者の谷原章介さん!

それから先日のまえとも人形に続いて更にこんなものがスタジアム内に・・・

ゴリラくん!
※右は中田廉投手

(・・;)何故ゴリラ?
カープにはKONGって言われてる栗原選手はいますけど・・・
謎です・・・

今日の試合では広島のRCC番組元就が鯉祭りをされていたらしく・・・
※芸能人のアンガールズが広島の街等を紹介する番組


球場内で販売されているFOODを食べながらうまいでがんす~!って言ってたみたいで(^o^;)

試合はカープの先発のバリントン投手が大炎上・・・(>_<)

ソフトバンクに負けてしまいました

今週末にはいよいよ2014年のシーズン開幕なのでバリントン投手に早く昨シーズンの様に調子を上げてもらいたいですね。

大阪で16時よりJリーグ ガンバ大阪とサンフレッチェ広島の試合が行われました


試合内容は前半26分に日本代表の選手でもあるガンバ大阪の遠藤選手の先制ゴールで1-0とリードされ前半が修了

後半に入り、17分にサンフレッチェ広島FWの石原選手が相手ペナルティエリアでファールをもらいPKを獲得

これを石原選手の代わりに佐藤寿人選手がPKを蹴りゴール!


その後は両者互いに攻めるも決めきれず1-1の引き分けでした

広島は大阪で試合すると何故か中々勝てないジンクスが続いてます(>_<)

昨日(22日)にサンフレッチェ広島の浅野選手が車を運転中にバスと接触事故をしたみたいで・・・
幸い浅野選手もバスの運転手、乗客の方々に怪我はなかったみたいで・・・

カープの選手もサンフレッチェの選手も事故や怪我には気をつけてシーズン頑張ってもらいたいと思います。

サンフレッチェ広島の3連覇
広島カープのセ・リーグ優勝

実現するといいな!(*^^*)