今日の誕生花は「ワサビ」だそうなので、ワサビの花のカット。
真っ白な可愛い花を咲かせます。
花言葉は「実用」「目覚め」「嬉し涙」、すべて納得!
「実用」は、根、茎、花まで食べることができ、実用性に富んでいます。
「目覚め」は、ツンとした鼻に抜ける刺激で、一気に目が覚めます。
「嬉し涙」は、盛り過ぎて出る「涙」。
実態に沿ったものも良いのですが、もう少し「趣」や「ひねり」のあるものも付けられないものでしょうか。
たとえば、
「爽やかな思い」とか「過ぎたら後悔」など(笑)。