今日は日付の語呂合わせ「7(な)月14(いし)日」で「内臓脂肪の日」だとか。
あまり聞きたくない「もの」の記念日があるものです。
制定したのは健康食品を扱う会社、然もありなんです。
カットは、先日の「脳」に続いて「お腹」のMRI写真です。
なお、私のではありません。念のため(笑)。

内臓脂肪とは、胃や腸などの内臓の周りに付いた脂肪のことで、皮下脂肪とは別もの。
内臓脂肪はつきやすいと同時に、食生活や運動習慣の見直しで落とすことも可能な脂肪と言われます。
いろいろな面での健康リスクを高めることには注意したいと心がけるようにしています。
なお、私は基本、サプリメントや保険機能性食品には手を出さない主義です。
いくら自然界にある「もの」の成分でも「1錠に○○千個分を凝縮」などの文言を見ると、自然界に存在するものではなく、怖いです。
特に「本物」から抽出したものならまだしも、「○○の成分」と書かれていたら更に怖いです。
もちろん、効果があって摂取されている方には、余計なことは申しません。