今日は女優、伊藤沙莉さんの誕生日ということで、彼女の笑顔の似顔絵です。
現在、連続テレビ小説「虎に翼」の主役で出演しています。

9歳の頃からこの世界に入っているそうで、天海祐希さんが主役の「女王の教室」にも出ていたようで、私はその番組は見ていました。
でも、目だった存在(役)でなかったのか、気付きませんでした。
ただこのとき、天海さんから掛けられた言葉「あなたはカメラが自分に向いてないときでも、必ずしっかりお芝居をしている。いつか誰かが見つけてくれるから、手を抜いたり気を抜いたりしないで。あなたは素敵だから、ずっとそのままでいて」を守ってきたとのこと。
実際にその通りになって、現在は頻繁に見かけます。
ハスキーボイスが特徴。
子供の頃はかなり厳しい家庭環境だったとのことですが、それをバネにしての成長、今後の活躍が楽しみです。