3月14日は、日付の語呂合わせから、多くの国で「円周率の日」とされています。
高校生の頃、円周率を何桁覚えられるか友人と競った時期があります。
私は語呂合わせで「産医師 異国に向う 産後薬無く 産痛さ走るに 虫笹闇に泣く…(3.14159 26535 89793 23846 26433 83279…)」で30桁ぐらいでしたが、友人は100桁を超えていました。
そんなもの覚える暇があるなら、他に単語や公式などを覚えれば良いものをと思いながらも、おバカな遊びをしてました。

「π」の文字をカットしても面白くとも何ともないので「パイ」繋がりで「オッパイ」に走ったら顰蹙ものですので(笑)、「アップルパイ」のカットです。
パートナーは時々リンゴを大量に買って来て焼き上げるのですが、家中にリンゴとパイ生地の焼き上がる香りが漂います。
根っからの甘いもの好き、カフェで食べたときは「もう少し欲しいなァ」と思いますが、家では思いっきり食べられます。