4月1日からの奈良で開催予定の展示・ワークショップの案内状は3月1日発送の予定ですが、ネット上には既にアップしていて、予約が入りつつあります。
URL↓
http://www.create-net.co.jp/kirie.html
先日ご予約頂いたリピータ受講者の方のメールには、ご要望点と写メが添付されていました。
「先日ブログにアップされた猫も素敵ですが、うちの愛猫ちゃんを切りたい。」とのこと。添付の写メは確かに可愛い猫ちゃんです。ただ、真正面からの全身像アングル、デザインもさることながら、全身を切るのは大変だと思います。
現在の空前の猫ブームはメディアにも度々取り上げられています。
たとえば、経営不振で廃業を考えた書店が、試しにと猫の専門書店にしたら、一気に売り上げが好調に転じたことが先日放映されていました。
猫にまつわる映画や番組が増え、テレビCMにも猫の露出が増えつつあります。
今回の「ネコノミクス効果」は2兆3千億超えとか。凄い数字です。
その影響でしょうか、仏像切り絵のワークショップにも現れました。
もともと猫の教材は、以前東京で開催した際、一神教と思しき外国の方が、仏像は嫌(偶像崇拝になる?)と仰ったのがきかっけで、猫、犬、バラ、スズランを用意したものです。
結果、外国の方にも拒否されることなく参加頂けるようになりました。
ただ日本の猫好き、犬好きな方が結構、これらの教材を選択されます。
さて、皆様の愛猫の教材をそれぞれ用意するのも不可能ですが、どちらか言えば猫派の人間としては、別のデザインをしたくなってきます。
今回は「愛らしさ」をテーマにしました。写メのモデル猫さんとはちょっと異なりますが、さて、どうなりますでしょうか。

イメージ 1