色々×デザイン | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
冬が近いですね~雪


鍋と言えば芋煮の菊地です割り箸


エコランデザイン賞おめでとう、そして、関わった総ての方々お疲れさまでした(=⌒▽⌒=)


一週間前でつい昨日の事のようでしたが........。


疲れも溜まっている事でしょうが、風邪には気をつけてくださいビックリマーク


そんな本日学校は体験入学という事で、本校講師の岡先生によるインテリアコーディネーションの講座でしたアップ

$日本デザイン専門学校のモノづくりblog

日本各地の土のサンプルです。壁に塗る際に使用しますグッド!



$日本デザイン専門学校のモノづくりblog


こんなに日本各地に土の色ってこんなにカラーが豊富で色も違うんですね~目初めて知りました。



そんな本日のデザインは、色んなカラーを積層したau携帯のデザインブランドiidaの「PLY」を紹介します携帯



$日本デザイン専門学校のモノづくりblog




PLY(プライ)とは、「積層」を意味する言葉で、コンセプトは『時間や文化、技術、そしてデザイン。私たちを取り巻くすべてのものは、絶えずひとつひとつ積み重なって新しい価値を生み出してきた』との事。




$日本デザイン専門学校のモノづくりblog


今迄に無い携帯のコンセプト、カラー、機能、スタイリングですね~ドキドキ


デザイン携帯の進化が今後も注目ですヾ(@°▽°@)ノ