土の可能性 | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
こんにちは。
山田です。
日に日に寒くなってきましたね目

今日も土での一年生の実習は素材の特性を使った授業でした。

液状になったドロドロの土の可能性、

水に浸けて浸食させた土の可能性。

いろいろしてきましたが、

今回『伊藤公象』さんという土で作品を作っている方の展覧会に行ってきました。

この方の作品は、極力手を加えずに土そのものの性質を引き出したものでした。


今の一年生の実習が素材を感じる授業なだけに、


まだまだこんな特質があったんだ。

しかもこんな表現の仕方があるんだ。


という土の可能性の計り知れなさの驚きと、うれしさや愉しさ、ワクワク感がどんどん込み上がってきてたまらない気持ちになりました!!アップ


開催の日にちはあとわずかになってしまいましたが、

興味のある方は是非!!


おすすめです合格



伊藤公象『秩序とカオス』
場所:東京現代美術館
10月4日(日)までです。





$日本デザイン専門学校のモノづくりblog-P1012737.JPG