砂浜×デザイン | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
九月も終わりですね~もみじ


2009年も実はあと三ヶ月しか無いな~と思っているキクチです(笑)


学校も新学期を迎えて約半年経ちましたが、二年生はデザイナーズウィークにエコランも卒制とボリューム満点な学校生活を送っていますチョキ


夏もあっという間に過ぎましたが、夏を思い出すかの様な「砂浜」における面白いプロダクトのご紹介目





$日本デザイン専門学校のモノづくりblog


なんですかね~これ..... シャベルでしょうか......工事現場の三角コーンでしょうか........。




実はこれ、砂浜で遊ぶプロダクトなんですニコニコ

$日本デザイン専門学校のモノづくりblog



砂浜に差す事で自立するスツールにもなり穴に足を踏み入れて差し込む事ができます。


座面を下にして置いた場合は2個並べれば簡易的なサッカーゴールとして使えたりと様々な使い方ができなんとも海が楽しくなるデザインですねヾ(@°▽°@)ノ


自然と一緒になって戯れる、そんな新しい提案のデザインがこれからは増えて行くんですねドキドキ