なるほど! | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
はいど~もコジマです。

今日は手作りおもしろグッズの紹介です。

学生課の青木先生が作った逸品なのですがクラッカー

さ~てこれなんでしょう?
日本デザイン専門学校のモノづくりblog border=

裏返しにしてよ~くみると・・・
日本デザイン専門学校のモノづくりblog border=

ん?どこかで見覚えが・・・・

そ~です、ジュースの空き缶です。空き缶2つの底を加工して互いに組み合わせたモノ・・・・





何につかうかというと、これ空き缶をリサイクルした簡易型のコンロなんです目

日本デザイン専門学校のモノづくりblog border=

中にランプ用アルコールを入れれば約5分程は燃え続けます。

アルコール燃料なので炎はよく見えませんが、

横にあけられた穴からしっかり炎が出ています。

日本デザイン専門学校のモノづくりblog border=

僕みたいにアウトドア好きには非常に魅力的な逸品なんですクラッカー

災害時にも役立つかもしれませんね合格


身近にある品物をちょっとのアイデアと工夫で

別の使い道にしてしまうモノづくりの面白さが最高!!