コーヒー×デザイン | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
7月ですね~アップ


夏がくるとアイスを食べ過ぎてしまう菊地ですヒマワリ




学校は今月には夏休みに入り、その前に全授業がだいたい課題提出に入ります。




課題を貯めすぎると、ラストで大変になりますので学生の皆さんはコツコツと課題を早めに終わらせておく事をお進めしますグッド!


日本デザイン専門学校のモノづくりblog

*ライフゼミの「エコラン」制作風景


仕事も課題も毎日溜めずにやりましょう音譜



そんな夏には、みなさん「ペットボトル」を買って水分補給しますよね??



本日は、いつもと違って「ペットボトル」のニューデザインを紹介しますお茶


日本デザイン専門学校のモノづくりblog

ジョージアから新発売したコーヒーの「GEAR」。
なんか不思議な形をしてますねヾ(@°▽°@)ノ



日本デザイン専門学校のモノづくりblog

これは、運転中の「持ちやすさ」を研究してこの形になった機能的なペットボトルなんです目
上から持っても」「横から持っても」持ちやすいんです目




デザインには日常のイライラする「バグ」を取り除く考え方が大事なんですねドキドキ