ガンダムと革。 | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
こんにちは。ナラタニです。

今日は強風でした。人も電車もてんやわんやでした。

さてさて、今日は学生がちらほらやって来ました。

さてブログの記事にみんなが頑張っている様子をのせようと、3号館へ…

すると…いやいや、頑張ってます!!!
true-090323_1545~01.jpg

何をかって?

モノづくりです。

そうです、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)です。

まぁ春休みですからね。息抜きも必要です。

しかし、すごいクオリティでした。普段触れることが無いので
あんなに細かい作りで、細かい作業だったとは…。

そんなガンプラ会に参戦している1人、もっさんの持ち物にズームイン!

革マニアの もっさん。
持ち物も革が沢山。

true-090323_1551~01.jpg
財布と手帳

いい味出てますねー。

true-090323_1550~02.jpg
ストラップ
金属との相性も素敵。

true-090323_1551~02.jpg
true-090323_1551~03.jpg
カバン。
定期入れも付いてます。実用美。

実は、実は、これ…すべて、もっさんのハンドメイドなのです!!!

革マニアの彼は普段から、さり気なく自分で作った物を
使っているのです。

モノづくりの始まりはきっとこうゆうことから始まっていくのだと
私は思っています。

自分でつくる。自分で使う。
誰かにつくる。誰かが使う。

あ。なんかイイコト出た!って感じですね。

ここで、しめときましょう。

あ。あと。先週土曜日のブログで触れていただいたように、
私この春で副手を卒業します。

なので私の担当記事は残すところ、あと1回です。
ラストは長々書いてしまうかもしれませんが宜しくどうぞです♪

*おまけ*
true-090323_1550~01.jpg


MP3とイヤホンまで革カスタム!!

人気ブログランキングに参加してます。←クリック宜しくお願いしま~す!