市場でロケしてた誰か知らん芸能人 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日も朝一で若狭小浜へ。

市場の駐車場に入ろうと思ったら
30人くらいの団体がぞろぞろと。
マイクとかカメラとか持って陣取ってるので入れない。

これ絶対中国人やで。
ほんま人の迷惑考えろよな。
って思ってクラクション軽く鳴らしたら

すいませ~ん

って日本語で答えるじゃないですか。

何やねん日本人かいな。
こんなマナーの悪い日本人もいるんやな。

って市場の中に入ったらなんか皆そわそわして雰囲気が違う。

やたらと魚が多いしみんなマスクしてるし。


話によるとラビットとかいうテレビ番組のロケが来てるそうで。

そうかさっきの迷惑団体はロケハンだったのか。
もちろん僕はそんなテレビ一切知らないので
ふ~んって感じだったんですが。

帰り際にロケハンに再遭遇。


 

なんか渡辺直美みたいな派手なうるさいデカい女の人が

(カメラマンの陰に隠れて撮れてなかった赤い髪の人)

え~これで1000円なの~!!

とかわざとらしくパフォーマンスされたんですけど。
たぶんその人がタレントさんか何かなんでしょうが。

もちろん全く知らない

と言うか無駄な知識になるので

知りたくもない

これがもしロケに来てたのが

サーシャローナンとかスカーレットヨハンソンとかで

ワオメッチャヤスイヤンケ~シンジラレナ~イ

とかやってたなら

意地でも隣に行って臭い嗅ぎますけどね

というわけで(どういうわけ?)今週の鮮魚は五目です。


 

連子鯛、真鯛、平鯵、皮はぎ、ホウボウをランダムで。

帰りに美山の盛郷で桜見物。

 


 

こっちも今が見頃です。


 

そして鶴ヶ丘。

 

 

やっぱり空と川が奇麗だと桜も映える。

 

 

美山も京北もやっと桜が最盛期に入りました。

 

 

たぶん今週末人出も最盛期。

たぶん営業中は電話に出られないと思います。

と言うかいっそのこと電話の線抜いてるかもチュー