学生のエネルギーが沈んできてる | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日は買い出しが少なかったので
亀岡から山越えでまた2週連続で芦屋へ。


 

人気蕎麦屋さんで昼休憩。
さすがに悪天候でがらがらでした。

そしてまた西宮へ移動して


 

門戸厄神へ。


 

昨日は厄除け大祭ということで大賑わい。


 

御本尊は空海手彫りの愛染明王と不動明王が一体化した珍しいものなのだとか。


 

なんか人だかりが出来て儀式が始まりそうでしたが
雨脚が強くなってきたので早めに退散。


 

ちなみに僕厄年でもなんでもありませんが

年明け早々なんか空気が重たいのでね。

関学の前に車停めたので次いでに


 

関学と言えば僕らの時代は関関同立と呼ばれてハイソなイメージだったんですが。
今はどうなんでしょう。


 

やはり僕らの三流大学と違ってアホそうなチャラいやつは見かけない笑

ただし若者特有の青臭いエネルギーも感じられない。
なんか穏やか。

せっかくだし学食でも食っていこうかと思ったんですが


 

なんかどこもファーストフード化してる汗


 

そりゃみんな元気なくなるわ笑い泣き