半袖で十分だった神戸の秋祭り | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

昨日は気温9℃だった京北を朝一出発して。
神戸の六甲山麓で買い出しを済ませてから。
須磨に移動して

 

 

昼休憩。

 


 

珍しいイベリコ豚の漬け汁でした。
蕎麦のことは勘弁してください笑

そして垂水に移動して海神社。


 

昨日が秋祭りの最終日ということで

 


 

船渡御があるらしかったのですが。


 

なんか港は静か。

どうやら間に合わなかったらしい。

と商店街の方から太鼓の音が。


 

まだやってました。


 

こじんまりした神輿ですが町の規模には合っている。


 

布団太鼓もあるらしいのですが
巡航は夜とのことで
これにて秋祭り参観終了。


 

それにしても神戸はまだまだ夏の陽光が燦々と降り注いで暑いくらいでした。
 

同じ関西でもこうも違うものか。
どっちがいいとか悪いじゃなくて

やっぱり冬は暖かいとこのほうがいいよなニコニコ