日本人の資質を殺す働き方改革 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


どうにか台風通り過ぎました。

さすがによく降りましたね。

 

今回はお盆と台風が重なったので致し方ないのですが
最近郵便物の配達が特に遅くなってきた感じがします。
郵便物の配達追跡をしてみると東京から送られた郵便が

河内や京都市内のハブ郵便局で丸一日足止めに

なんてことがしょっちゅうで。
郵便を利用したサブスクなんかだとこの1日のロスは結構な痛手になるんですよね。

そもそも郵便局が土日の配達業務を休止したのだって
元を正せば働き方改革により局員の労働負担を軽減する。
という方針が根幹になっており。

そうやって勤勉生真面目がむしゃらな特性で
この国を世界トップクラスの経済大国に発展させた日本人の資質が
 

働き方改革の名のもとに強制的に奪われる

ことでこの国の未来にはいったいどんな景色が待っているのか。
そもそもこの働き方改革という思想の導入も
ほんとのところは日本潰しの意味合いがあったんじゃないか?
って疑いたくもなりますよ。

ってそうやってもっとがむしゃらに働け勉強しろなんて言ってたら今度は

パワハラだアカハラだブラックだってなじられる

 

んですよね。

なんちゅう時代や日本人大丈夫か笑い泣き