混雑回避な京都の桜スポット | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


まだまだ先と思ってたんですが
魚が渕吊橋の枝垂れ桜も一気に咲き始めました。
 

 

今年は暖かいのでやはり早い。

 

 

今週末には見頃を迎えると思います。


 

買い出し途中亀岡の平沢の池に寄り道。

 


 

亀岡と言えば七谷川の桜が有名ですが
難点はこの時期はいつも人がいっばいなことと。


 

この時期だけ駐車料金が発生すること。

 

 

¥500くらいなのでたかが知れてるんですが

いつもは停め放題だけになんかどうもね笑

 

 

その点ここはいつも静かなので
ゆったり桜鑑賞できると思います。


 

今週いっぱいが見頃でしょうか。


 

夜はライトアップもしてるようです。

 

 

そして買い出しの後京都市内に移動して。


 

木屋町からもう物凄い人。

平日でこれだから週末を考えるとぞっとする。

 

 

八坂神社。


 

さすがにこっちも人がいっぱい。
外国人観光客もかなり多い。


 

円山公園。


 

ちょうど満開でしょうか。
もちろん人も満開。


 

ここから高台寺清水方面に向かうと
この時期はあほほどの人混みを覚悟しないといけないですが。


 

逆に知恩院青蓮院門跡の方に向かうと意外に静か。


 

もちろん見どころも少ないですが。


 

鴨川を渡って。

 

 

白川沿いはややピーク過ぎ。



それにしてもここ数年の溜めがあったので今年はとりわけ人が多いような気がします。


 

京都市内の桜は今週いっぱいが見頃だと思いますが。
それなりの人混みは覚悟しておいたほうが。
もちろん車もバスも一向に進まないので電車の方が無難です。

その点京北ならストレスフリーですよ笑

今年は京北も桜の見頃は早くなりそうですお早めにほんわか