日本人だけ弱ってきた理由 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


ここのところ世界的にみて日本が一番コロナ陽性者が増加いている。
という報道を耳にしましたが。
もしそれが本当なら諸外国と日本のコロナ対応の決定的な違いを鑑みると

未だにマスクしてるかしてないか

しか考えられないんですよね。
つまりこの酷暑の中マスクを着用することで呼吸器および循環器系に負担がかかり
必然的に自己免疫はそちらへの対応にかかり切りにならざるを得ない。
 

しかもワクチンの影響でその自然免疫も相当衰退してる中で
消化器系にも負担がかかり酷暑も手伝って
食事が炭水化物や野菜のみの簡素なものになり圧倒的にプロテインが不足がちになる。

しかも日本人の腸内環境を支えてきた味噌汁などの発酵食品も
食卓から遠ざかってしまいその結果。

変異したウイルスに対して抵抗力が全くない

というのが今の状況なんじゃないでしょうか。

この状況を打破するためにはマスクの着用を緩和して
呼吸器循環器系の負担を軽減し人体全体の健全な代謝を取り戻して
自己免疫を向上させていく。
より他ないと思います。

もちろんそれもワクチン一つで帳消しになってしまうのでありますが。

そのためには政府がしっかり国民に周知して
夏場のマスクがいかに危険であるかを説き伏せていくしかないんじゃないでしょうか。
と言っても今までの言動とは真逆の対応だけに果たして日和見的な今の政権にそれができるかな。
いっそのこと外でマスクしたら

罰金もしくはスマホ没収もしくは人前で腹踊りの刑

くらいの思い切った政策が必要だったりして照れ