柔道女子に大うけした名前尻取り | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


たぶん高校3年のときだったと思うんですけど。
休み時間に友達と著名人しりとり遊びが始まりまして。

布袋寅泰→菅原文太→太川陽介→研ナオコ

みたいな感じで(なんか昭和感満載ですけど)
有名人の名前を言い合ってたのですが。
友達が香坂みゆきと言った後僕にバトンが回ってきまして
特に狙ったわけではないのですが咄嗟に口から出てきたのが

木村庄之助

だったんですね。
でその

 

木村庄之助という規格外の名称

 

が僕の口からこぼれた瞬間。
隣の席で机に頭を伏せて昼寝していたはずの柔道部の女の子が

ぶははあぁああ~~っ!

って吹き出してしまったんですね。
もちろん友達はその

 

木村庄之助なるものがいかなる存在なのか

 

知る由もなく。

誰やねんそれ!
こいつめっちゃ笑っとるがな!!

ってなったんですがすかさず僕は

お前あの木村庄之助知らんのかい!
式守伊之助ちゃうぞ!木村庄之助やぞ!!


って畳みかけると隣の柔道女子は顔を机に伏せたまま

身体がぴくぴくと痙攣し始めた

ではないですか。

こいつ身体ぴくぴくしとるやないか!
イノスケとかショーノスケとかそんな奴知らんぞ!!

って友達がさらに追い打ちをかけてきたので
すかさず僕はトドメに

あほか!なんでお前木村庄之助知らんねん!
27代目ちゃうぞ!28代目やぞ!!


と最終兵器を投入すると
たまらず隣の女子は顔を伏せたまま全身をぴくぴくさせながら

ガバッと立ち上がって廊下に向かって逃亡した

のでした。
いやあそれにしても

 

木村庄之助の威力は凄まじい

 

ですね。

きっとあの子も格闘技繋がりで夕方NHKばかり見てたんやろな・・・
ってこれ何の話やねん笑

ちなみに現在は木村庄之助の名前は在位空白になってます。
木村庄之助なるものが一体何なのか知りたい方は勝手にググってください照れ